ゆるい日常 其の百三十七

ゴールデンウィークも終わりましたね。

仕事でしたので関係なかったのですが、
1日のメーデーの日は午前の2時間ほどで
仕事が終わり、午前10時半頃から夕方まで
自転車でロングライド・・・になるのかは怪しい
距離ですが、初めて1日で100㎞走りました。

折り畳みのミニベロで頑張りましたよ!

走るといえば久々にゲームを買いました。
Amrican Truck Simulatorというゲームで
単純にトラック(トレーラー)を運転するもの。

xboxのコントローラーが役に立ってます。
大型免許は持ってますが牽引がないので
ゲームといえコンテナの扱いが少し難しい・・・

01_20170513210538c15.jpg

やっと自分のトラックが買えました。

楽しいのですが一つ仕事(運送)を始めますと
時間がかかるのであまり進めることができません。

最終目的とかなさそうなゲームですしのんびり
遊べばいいかなと思います。



ゆるい日常 其の百三十六

朝ごはんにアーモンドと胡桃
という生活を続けています。

美味しいうえ食物繊維で調子が良いです。
ナッツ類は少々お高いですが間食じゃなく
朝食ですし多少はね~という感じです。

さて今回はイラストです。

ライムさん

セイバーマリオネットJより
ライムさんです。古いですね♪
相変わらずの遅筆ですので2日以上
かかってしまいました。

描き直しとかもしましたしね・・・


其の百三十五

4月、新年度デス!

先月は仕事が年度末で忙しく
自転車にあまり乗れなかったです。

暖かくなってきましたし時間の
あるときは自転車乗りたいですねぇ…

4月1日といえばエイプリルフール、
嘘ではないのですが、本日私、
約3年ぶりくらいにアイスクリームを食べました!

いえ別に甘い物食べないわけでは
ないのですよ?ケーキとか他の
甘いものは普通に食べますし。
でもなぜかアイスは3年くらい食べませんでした。
で、久々に食べたのですが、
もうアイスはいいや・・・

さて今回もナイフの紹介。

そぐ
SOG(メーカー名)のトゥースロックという
ナイフです。ブレードはVG-10三枚鋼という
鋼材でできています。

箱出しの状態でサムスタッドでの
ブレードオープンがスムーズでした。


切れ味も凄いですよ~



其の百三十四


年度末、いよいよ忙しくなってきました。
早朝出勤&残業ウエルカムですよ♪
稼げるときは稼ぎたいですからね!

欲しいナイフとか銃とかその他いろいろ
ありますからねぇ・・・

そんな仕事をしてます職場で、生まれて初めて
ハヤブサ(鳥)と出会いました。なんでこんなところに?

隼さん01

出会いは衝撃的。ハヤブサさん、
鳩を襲って食べてました。
しかも職場の敷地のド真ん中で・・・

写真の下の部分はカットしてますが、
かなりスプラッタな状況でした。

職場のまわりには鳩、カラス、トビ、アオサギ、
メジロ、スズメ、ハクセキレイ、モズ・・・等々
がいるのですがハヤブサは初めて。

数羽のカラスがこのハヤブサさんが
食べてる鳩を横取りしようと遠巻きに
鳴いているのですが、ハヤブサさんは物ともせず。
カラスのほうが少し身体は
大きそうでしたが強さが違うのでしょうね。

ハヤブサさん02

カッコイイけど怖いですね。写真撮るのに1メートル
くらいまで近寄りましたがビクビクしながらでした・・・

コンデジだったのが悔やまれます。




其の百三十三


まだ寒いですが少しずつ日が長く
なってきました。仕事帰りが明るいのは
良いですね。夕日が眩しいですが・・・

先日は久々に自転車で50㎞ほど
走れました。時間があったらもう少し
長距離走りたいのです。地味に色々
忙しかったりなのです。

さて今回は写真です。

ボイジャー
COLDSTEEL(コールドスチール)のVoyager(ボイジャー)
というナイフです。ブレードの鋼材はAUS 8Aという
日本製(愛知製鋼)のステンレスです。

オープン時で23㎝オーバーの大型フォールディングナイフ。
バックロックは若干固めです。切れ味は抜群!



sidetitleプロフィールsidetitle

MISO

Author:MISO
ようこそ『みそかつ』へ。
MISOの日々の生活。
略してタイトル♪

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサーチ♪sidetitle
sidetitleおすすめ♪sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle