FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山へ行こう。

父の田舎で法事があり岡山県へ行ってきました。

法事への参加は父だけ。まぁ運転手です。じゃあ兄も姉も一緒に行って法事の間にウロウロ遊んでよ~となりました。
父の実家は凄い田舎で何も無い山奥なのです。
山奥といえば道の駅。まず近所の道の駅へ行ってみたのですがイマイチ。お昼ご飯も何処かで食べないといけませんので他を探すこととなったのですが、ナビをチコチコ弄ってましたら近場にダムを発見。
お昼までには時間もありますので行ってみることにしました。

鳴滝01

ダムです。最近は行ってませんが以前はバス釣りで地元のダムや野池に足を運びまくってましたので、こうやって山奥のダムに来ますとワクワクさんですね♪

鳴滝02

天気が良くて気持ちが良いです。水はターンーオーバーしたのかかなりマッディでしたよ。(ちょっとバサーっぽい言い回し♪)

鳴滝03

ダムの名前は【鳴滝ダム】。ダムの周囲は遊歩道になってました。

鳴滝04

ダム自体はそんなに大きいモノではありませんが、ダムとかの巨大建造物好きなのでテンション高めでした。
そんな中、更なる発見をしたのです。

鳴滝05

おや?ここの洪水吐って…

鳴滝06

半円越流堤じゃないですか!

かかかカッコイイ…始めてみましたよ!ダムとか好きですが詳しくもないですしマニアでもないので、ホント偶然立ち寄ってみたダムがまさかこんな…とても良いものを見させてもらいましたよ~♪

鳴滝07

こっちからの角度の写真も…イイ!

鳴滝07

かなりの山奥。まぁダムですから山奥にあるのが当たり前なのですけどね。何故かこのダムの周囲には蜘蛛の巣がたくさんありました。あとスズメバチがかなり飛んでまして、黒い服装の姉は怯えてました。高い所が苦手な上にスズメバチ・・・姉は楽しくなかったでしょうねぇ…

あ、あこのダムのあとは道の駅2箇所回って父を迎えに戻ってサッサと広島の家に帰りました。道の駅で食べた親子丼は味が濃すぎてイマイチでした。あとバイクをたくさん見ましたがハーレー率が高かったです。

鳴滝08

おしまい。






スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

波ってあるよね

仕事にも遊びにもノリといいますか波みたいなモノがありますよね。

仕事は、まぁお金稼ぐ為に働くわけですからキッチリこなさないといけませんが、遊び、私の場合は毎日フォトショップでラクガキしたりしているのですが、それにも波みたいなものがありまして、何も思い浮かばない、タブレットのペンのすべりが悪い等々色々あります。

A子さん

そんな中に描いた1枚。プロジェクトA子さん。懐かしいですね!似てませんけどね!

いや~絵ってノリ悪いと描けませんねぇ…たとえ下手でもです。

テーマ : 絵・イラスト
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

MISO

Author:MISO
ようこそ『みそかつ』へ。
MISOの日々の生活。
略してタイトル♪

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle広告sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサーチ♪sidetitle
sidetitleおすすめ♪sidetitle

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle広告sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。