FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い色

秋も深まってきましたね。寒いのも熱いのも苦手なので春と秋は心地よい季節です♪

姉の用事で車を出して山奥へ行くことになりまして、現地での用事は勿論姉だけ。待っている間に近くにあります帝釈峡という国定公園へ行ってきました。日本百景の1つです。

帝釈峡01
今回は写真メインでお送りいたします。

帝釈峡02
帝釈峡という名前の通り渓谷です。休日ということもあり観光客は多かったです。

帝釈峡03
鬼の唐門という崩落した鍾乳洞の入り口らしきモノ。近くに鬼の供養塔という石柱もありました。

帝釈峡04
川沿いの道を景色を楽しみながら歩きます。苔のついた岩や橋が良い雰囲気です。

帝釈峡05
小さい橋がいくつもあるのですが、どれも良い感じです。

帝釈峡06  帝釈峡07
速かったりゆっくりだったりと緩急の激しい川なのですが水は凄く綺麗でした。

帝釈峡08
そしていよいよメイン?の雄橋です。

帝釈峡10  帝釈峡11 帝釈峡12
長い年月を経て作られた自然の石橋。世界的にもこの規模ののものは珍しいみたいです。

帝釈峡13 帝釈峡14
この雄橋の岩の上のほうに大きな蜂の巣が。他の岩にも同じような巣がありました。

帝釈峡15
渓谷の観光ですので、川沿いを歩き、川を観て岩を観て苔を観て。紅葉は最初の写真の場所意外はすでに終わってました…もう少し早く来ればと思うのですが、姉の用事のついでで来たので仕方が無いです。


帝釈峡16
そして最後全然関係ないのですが、紅葉といえば赤、赤繋がりということで最近飲んだコレ。ピンクじゃんとか突っ込みは無しで。
味は…炭酸がキツイ!もうペプシ関係無い一品となっております。

…写真下手でスミマセン。














スポンサーサイト

壷の人

11月になっても暖かい日が多いですね。今年は色んな意味でオカシイ気がします。

色々世の中大変でも、日々の生活にはあまり変化がありません。しかしながら小さなことでも楽しめるような人間に私はなりたいです。美味しく頂けるモノも多いほうが幸せってコトです。食通ぶってアレもコレも不味い~って舌じゃ逆に楽しめないですからねぇ…味オンチじゃ困りますけど。

ギャン01

スーパーで見つけた食玩、中身のお菓子はガム1個。ギャンですよカッコイイ!

ギャン02

大きさはこれくらい5センチほどですがナイスな頭身バランスです。ダンボーミニさんも興奮気味です♪
ちなみに私はガムを食べません。過去に何回も歯の被せモノが取れたりしたせいで食べなくなりました。キャラメルとかは噛まずに舐めて溶かしますです。

ギャン03

フォトショップでちょっと加工。ちなみにモノアイは光りません。ボタン電池とLEDで光らせるくらいのギミックが欲しいところです。

ギャンといえばアノ人。そう、マさん。
ま
たしかこんな人。ラクガキでスミマセン…

ついでにもう1個の食玩をゲットしたのですが・・・

プーギー01

プーギーさん。こっちも可愛いですね。

プーギー02

特にお尻が♪






テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

sidetitleプロフィールsidetitle

MISO

Author:MISO
ようこそ『みそかつ』へ。
MISOの日々の生活。
略してタイトル♪

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle広告sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサーチ♪sidetitle
sidetitleおすすめ♪sidetitle

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle広告sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。