FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるい日常 其の五十六

久々にラクガキに熱が入りました。

相変わらず下手なのですが絵を描くのは好きなのです。なんといいますか、こんな絵でも調子の良し悪しがありまして、身体的や気持ち的なものが大きく影響されている気がするのです。

ラクガキをするコト自体自身の調子が良いということなのですよ♪

lasa
今回は【BIRTH】よりユピテル・ラサさんです。古いですね!

スポンサーサイト

テーマ : 絵・イラスト
ジャンル : 日記

ゆるい日常 其の五十五

雲の上にあるような大企業様が夏休みなので、それに伴って私の会社も夏休みでした。
いやー、あんまり休んでもねぇ…外暑いし先立つ物も…

ゆっくり寝たり病院に行ったりと休みを利用して自身のメンテと休養をとってました。鰻も食べましたしね!

以前に紹介しましたfigmaのコブラ。先日相棒のレディが届きましたので今回はその写真を少々載せていこうと思います。

れでー01
箱はこんな感じ。何かコブラの頭(イケメン)が付いてました。

ボディはノーマルのものと片膝立ちみたいな固定ポーズのものと2種類入ってました。

れでー02
場所が狭いので片膝のほうのボディで飾ることにしました。

れでー03
これでやっとコブラとセットで飾れます。フーカッコイイ~♪

れでー04
う、後ろのダンボー部隊が…

次はターベージかな?かなっ?ダック星人とかでも良いですよね!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ゆるい日常 其の五十四

もうすぐ学生さんはなう休みですね。
羨ましいですが私は宿題とか嫌いな子でしたので大量に宿題の出る夏休みは憂鬱でもありました。当時は一応ちゃんと宿題やってましたよ。答えが正解かどうかは別として…

さて今回は前回の続き。新しく買いましたガバメントを飾るのに、昔買って保管してました銃も一緒に飾ろうという企画です。

ハンドガンは前回のガバメントを入れて3丁。思ったよりも少なかったですね…もっと持ってた気がしたのですけどねぇ…

38SP
メーカーが解らないガバメントのspringfield 1911A1 calibre38 super。

springfield は地名。calibre38は38口径のことです。昔に買った覚えはあるのですよ…ガスブローバックモデルなのでそんなに昔じゃないのかもと思ったのですが、実はガスブローバックのエアガンって結構昔からあるのですよね。マガジンの形状から昔のコクサイ製っぽい?

Токарев
2丁めはハドソン製のトカレフ。これも結構古いですね。ガスブローバックモデルです。

これは動作が少し良くなくて買ってからあまり触らないで放置してました。ロシアの銃ですね♪

どちらも結構古いものなので今回買いましたガバメントと差があるかなーと思ったのですが、並べて飾る分にはあまり違和感は無いように思います。

3丁

ほら、あまり古臭くみえないですよ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ゆるい日常 其の五十三

職場で【暑くて頭が回らない】という迷言を言って仕事をしない後輩(年上)に御立腹なこの頃でございます。
今年の私の職場の流行語大賞になりそうです。暑かったら仕事しないで良いのなら、みんな働きませんって…

リアルな愚痴はその辺で、今回は夏のボーナスで買っちゃいましたモノの紹介でございます♪まぁ1個だけなのですけどね。

前から欲しかったんですよ~

銃01
東京マルイさんのトコのガバメントM1911A1さんです!いやっふー!箱がお洒落!

そんなシャレオツな箱を開けてみますと~

銃02
カッコイイ!エアガンですが造形の良さはモデルガン並ですよ。

ガンスタンドも用意しましたので飾るのです。

銃03
もしかしたら撃ったりしないかもしれないです。

ガンスタンドですが2枚セットを2つ買いまして、元々持ってました2丁の銃も飾ることにしました。他の銃の写真は次に日記を書く時に載せようと思います。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ゆるい日常 其の五十二

7月です。今年も後半に入りましたねぇ…早いです。

先日、買い物帰りに大きな幟を掲げながらボールを蹴り歩く人を目撃しました。
幟には【ドリブル日本縦断】と書いてあり、家に帰ってから調べてみましたら、ストリートドリブラーという方だったみたいでした。ちょうど昨年の7月1日からスタートしているみたいでした。凄いですね…

今回は写真日記です。

あじさい
職場の紫陽花です。なにも手入れをしてない割には綺麗に咲いてました。猫がよくおトイレしてる場所でもあります。

以前から思い出したように載せてます謎の屋根サボテンの写真。なんと先日、そのサボテンに花が咲いてました。

サボテン01
写真を撮ったのは土曜日、花が咲いているのに気が付いたのは前日の金曜日だったのですが、写真を撮ることができなくて、土曜日の朝早めに家を出て写真に収めました。

サボテン02
そして本日の月曜日、出勤時に見ましたらもうサボテンの花は萎んでしまっていました。

梅雨のせいもあってか今の時期は写真も曇ったようなものが多い気がします。少し前にコンビニの屋根に巣を作っていた燕を接写したのですが上手く映ってませんでした。残念です…


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

sidetitleプロフィールsidetitle

MISO

Author:MISO
ようこそ『みそかつ』へ。
MISOの日々の生活。
略してタイトル♪

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle広告sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleサーチ♪sidetitle
sidetitleおすすめ♪sidetitle

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle広告sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。